07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Profile 

最近たくさんの方とお会いして「私」についてよく聞かれる事が増えました。

残念ながら語れる程の経歴などは全く持ってません。



しかし突然ですが「私」とは(笑)



ひろみです。

1981年3月30日生まれ。
生まれも育ちも石川県金沢市。
姉、兄、私の3人兄弟、末っ子です。
普通に小学校、中学校、高校という道を来たわけですが!!


とにかく音楽が大好きでした。
今も。

保育所へ行ってた時の事。
同じ歳の女の子がオルガンを上手に弾いてて、
「あたしピアノ弾けるよぉ!」
って。
とっても負けず嫌いな私。
「あたしも弾けるもん!!!」
習ってもないし、弾いた事もないのに、てっきとーーーに弾いたのはよく覚えてます(笑)

それから小学校へ行って、休み時間のたびにピアノ弾いてました。
楽譜もろくによめなかったけど、聴いた曲を自分流にひたすら弾く。
お陰で聴いた曲は弾けるクセがついた(笑)

中学校へ行って吹奏楽部に入部。
両親はピアノを習わせてくれたけど、自己流のクセがついててあっけなく断念。。
父、母、せっかく習わせてくれたのにごめんなさい(笑)

高校は部活推薦。
全国大会へ行った感動ったら!!!
しかも部活しながら同じ歳のいとこと共に、バンドでボーカル。
両親には非常にご迷惑おかけしました。


卒業してからの私。。
本当に語れません(笑)
犯罪は犯してませんが(笑)
ただ、今思うと22歳くらいまでぐっだぐだな生活してたなぁ。。
働いてぇ、遊びちらかしてぇ、の繰り返し。


それから家業の土木のお仕事のお手伝い。
最初パソコンでの事務作業のはずが、何故か現場へ(笑)
上半身は悲惨なほどのマッチョ。。
性別間違えたかしら。。
ただ、今までこんなに苦労して育ててくれたという事に気づき、両親には心から感謝する事を覚えました。

のち、販売業へ転職。
すごい大変だったけど、お客さんとたくさんお話できて、たくさんの事を学べたのです。
今思えば大変だったけど、本当に楽しかったなぁ。
当時のSTAFFのみんなとは、今でもムフフな繋がりです(笑)

その後PCの仕事などしましたが・・

たくさん学んで来たけど、どれもしっくりこない。
違和感を感じてたというか。。


2010年5月に無職になってしまい、そこから大きく環境が変化しました。


2年程前からただの趣味だったキャンドル作り。
販売してた時に学んだ「色は心を変化させる」という事から、「たくさんの色に囲まれたい」というだけで始めたのですが。

無職になった事を2人の友人に伝えたら
イベントでの出展や、披露宴用のキャンドル依頼などのお話を頂いた事から
私のベクトルが「ぐるんっ」と変わったのです。

介護(ホームヘルパー)の職業訓練校へ通いながら
キャンドルを作る。


友人の披露宴やイベントに参加させて頂いて、本当に大切なたくさんの事を学びました。

たくさんの人と出会って、たくさんのあたたかさやチャンスを受ける。

初めてと言っても過言ではないくらい

心から「ありがとう」と思える事を学んだ。


周りのたくさんの人達からの、あったかい風が

今の自分を生かしてくれてるという事を学んだ。


パーフェクトな人間はいない。

1人1人ステキな心は持ってるはず。

どんな人でも、キャンドルの灯りを目の前にするととっても穏やかな顔になる。

だったらキャンドルを通して、まん丸の人の輪(和)を作っていけるのではないかと。

そしたら喧嘩や殺人や戦争までも止めれるのではないかと。

人や人の心を失わずに済むのではないかと。


「色」がメインで始めた趣味のキャンドルも

今では輪(和)を大きくしたくて作ってます。



度々blogで似たような事書いてますが。

「ありがとう」という感謝の気持ちは忘れずに進みます。


私の家族をはじめ、たくさんの方に心から感謝します。

Terima Kasih





[edit]

