09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

動く 

『百聞は一見にしかず』

私の好きなコトバ




想像してても

体験すると想像と違う

想像を絶する


なんて多々あること


というよりも

大概想像と違う




飛び込んでみる


と、思ってなかった視界が開く瞬間は

良し悪し関係なく

学べたと思う



今日も一日

ありがたかった

[edit]

RED 

先日6月15日(土)

福井県敦賀市でのキャンドルナイトに出店してきました☆

たっっっっくさんの笑顔を見れて

ほんとにほんとに幸せな時間でした<(_ _)>




出店してた時に、たくさんの方が私のブースに来てくれたわけですが、

その中のあるお話。



「私、赤って言われたことがあるんです。赤はワガママな色だって。」



このお話。



DSC_0775-1.jpg


「赤=ワガママな色」

と、くくってしまうのは

実にもったいないと思った。



例えばチャクラで言うところの「赤」は、「パワフル」とか「エネルギッシュ」とか。

あくまで例えば…



大げさに言うと

自己主張をガンガンする→わがまま

と思われるかもしれないけれど


もし主張できずにいるとすれば、

その「赤」だって、羨ましい要素だったりすると思うんです。



全ての事には、表と裏が必ずセットになってて

ある場面で主張をすると「長所」としてとらえられたり

はたまた違った場面で主張すると「短所」としてとらえられたり


「わがまま」でくくってしまうのは

なんだか薄っぺらく感じてしまう私です。


なんだかもったいなくも感じてしまう私です。




「白」と「黒」はまったく反対の色。

でも

「白」を知るから「黒の黒さ」を知り

「黒」を知るから「白の白さ」を知るんだと思う。



私からすれば、「赤」は羨ましい色。



「短所」として捉えられるには

なんとも…もったいない。




※このキャンドルは赤だったからアップしただけですw

[edit]

1人1人の宝物 

DSC_2419mini.jpg


もともと「これでもかっ!」っていうくらいにネガティブだったアタシ。

仲のいい人しか知らない「昔」があるアタシ。


candleと出会って、candleを作って、さらにcandleの灯りがどれだけパワーを持っているかを知りました。


色を見て「ほっこり」してくれる人。

灯りを見て「ほっこり」してくれる人。


見てくれる人の「笑顔」を見れる事が何よりも幸せ。


自殺する人が年々増えてるってニュースをたまに見ます。

つい最近、小学生が自分で命を絶ったって。

テレビからの情報だと「いじめ」が原因とか。


きっと毎日が苦しくて辛くて

アタシからしたら「命を絶つ」事のほうが恐怖で、痛そうなのに

それでもそっちの道を選ぶほどに苦しかったんだろうなぁ。。。


でもね、でもね。

必ずみんな「生きる力」って持っとるんじゃないかなぁ。

必ずみんな「自分だけのいいところ」って持っとるんじゃないかなぁ。

必ずみんな「すんごい力」って持っとるんじゃないかなぁ。


「あたしなんて」が口癖やったアタシが、今はcandleと一緒に前に前に行こうとしてます。


ネガティブだったアタシが前に進もうって変われた。うん。

大切な人達のお陰でもあるし。うん。


たくさんの人が「happy」である事を願って、candleと一緒に歩いていきます。


日本中、世界中のみんながHappyになりますように


Terima Kasih


DSC_3964m.jpg


[edit]

