FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

OPEN HOUSE にて 二人展 

今週末 2014年3月22日(SAT)、23日(SUN)


OPEN HOUSE  -ツレントコ-

がありますっ



am10:oo-pm5:oo
   
☆22日(sat)pm6:00-ナイト座談会開催

場所:石川県南四十万2丁目地内


843.jpg


844.jpg


このたび、作家である「74(なし)」さんと

二人展も同時開催させて頂く事になりましたっ



おうちをお考えの方

74さんの独創的な世界観を体感したい方

私にムダ絡みしてみたい方



ぜひぜひ、お気軽にお越しくださいねっ


↓↓↓Facebookより詳細を転記↓↓↓



ふたてまproject!!

施主さん・設計事務所・工務店の枠を超えて、同じ方向を向き、良い住環境を創造したい!!そんな思いで取り組んだ今回のプロジェクトです!

是非、皆様お誘い合わせの上、ご来場ください!!

●片村建築
幼なじみの3人が、Architect Builder:アーキテクトビルダーを極める事(信念を持った価値観と、設計士レベルの巧みな設計をする工務店)を追求する。

●継手意匠店
岩本守雅・塚田顕治の2人が設立。伝統工法である継手のような用と美を兼ね備えた懐の深い意匠/designの表現に取り組み、ヒト・モノ・コトのつなぎ手=継手となることを志す。

そんな思いを持った2社がこの度タッグを組みました。

「1社ではできない新しい住空間を生み出したい」との思いを同じくする2社が、家主と共に設計から施工に至るまで同じ方向を向き、それぞれの得意分野を学び合いながら暮らしの場の創造に取り組みました。

手間ひまかける。考える。造る。

良くある回答かもしれません。

私たちなりに、真剣に取り組んだモノヅクリとなったと考えております。

次の世代へつなぎたい。

しっかりしたモノヅクリを。
創造する楽しさを。

そんな私たちが創造した家をぜひ見に来てください。
きっと、何かを感じていただけるものと思います。

ひとてまかけあう。

-ふたてま-かけたものづくり。

どんどんひろげていきたいと考えています。



●30代前半の建て主夫妻と、同級生である設計者との出会いから10数年。

金沢市南四十万の閑静な住宅街に、夫婦二人と子供二人が暮らす「あたらしくて懐かしい家」が出来ました。

「この家族らしい家を絶対造ってやる!」そんな思いで挑んだ今回のプロジェクト。

建て主夫妻からの、「近所で目をひく、とにかく暮らしが楽しくなる家を!!」とのキーワードに沿って、とことん語り合った「ツレントコ」。

10数年のすでにある関係性から、家づくりのパートナーとして新たに築きあげる関係性には、いままでの友人関係とは別に、この家族の未来を創造する目線をもつことが、このプロジェクトを進行していく上で大きなキーワードとなりました。

思い出をこれからの未来につなげる。そんな家になるように。

この家は、わんぱくな子供たちと、元気いっぱいな旦那さんが力いっぱい生活しても大丈夫なように床や枠材に杉材を使用して、ぶつけてもへこんでも、年を重ねるごとに思い出が増えていきます。奥さんの家事がしやすいように何度も検討した収納の仕方。観葉植物がいっぱい置ける出窓。力いっぱい扉を閉めても大丈夫な扉枠のデザイン。身長を考慮した天井高さ開口部の高さの検討。バーベキューができる庭。

いろんな要素を何度も何度も検討しました。

打合せをかさねる 思いをかさねる つみあがった思いや、暮らしのイメージは、ひとつのカタチになりました。笑顔の絶えない、元気いっぱいな家族とのひとつの家づくりのものがたり。

つみあがった家族の居場所・暮らしのカタチを是非ご体感ください。

●ONAIDOSHI作家二人展

このプロジェクトに関わるヒトとヒトのつながりから二日間限定で、二人の作家の展示を開催します。

「家」を舞台にモノヅクリや作家の思いに触れる。
広がる手仕事のあたたかさや素晴らしい世界感を是非ご体感ください。
スポンサーサイト

[edit]

« 闘いの前に…  |  アロマキャンドルナイトのおしらせ☆ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terimakasih330.blog134.fc2.com/tb.php/247-a705ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。